あなたも独り子です

あなたは私の愛するかけがえのない独り子です
あなたがお母さんの胎内に宿った時から
私はずっとあなたと共にいたのです


あなたが何處に行こうと
何をしようと私はあなたと共にいたのです
初めてあなたがお母さんの胎内から出て
看護婦さんの腕の中に取り上げられたとき
私もあなたの柔らかな体に手を置いて、
温かいお湯であなたを一緒に拭いてあげたのです


母親の傍らにそっと包んで休ませた時
涙を流しながらあなたを見つめる母親の側で
あなたの小さな耳元に向けて
私が祝福の言葉を囁いたことを憶えていますか


あなたが愛によって生まれたのは
私の愛があなたと共にあったからです


あなたの目の中に私の目があることを知っていますか
暗闇から日が昇り
光線が地上を照らすと
眠っていた大地は光の衣装をまとい
華やかな色彩の饗宴を見せてくれるのです
見つめるあなたの眼差しと共に
私も同じように大地の恵みを見ているのです


あなたが耳で聞くときに
私も一緒に聞いていることを知っていますか
木々の間を飛びかう鳥たちの囀りや
枝を揺らす風の音
泉から湧き出る冷たい水の音に
天体の音楽が聞こえるでしょう


微妙な音の調べを感知する為に
無数の神経細胞を組み合わせた聴覚は
私があなたに調和された世界を知らせるためのプレゼントです


あなたの唇を通して言葉が話されるとき
それがあなたにだけ与えた特権であることを知りなさい
言葉が人を繋げその言葉に
愛の情感が宿る時
私が共に語るのです


愛を言葉に添えて
情熱を言葉に添えて
夢を言葉に添えて
あなたの唇から
私も共に語るのです。


あなたが走り、踊り、動くとき
この世の全てが躍動するのです
あなたの体の中の五臓六腑
細胞のひとつひとつを
私が祈りを込めて創造したことを知っていますか


逞しい筋肉
繊細な指の形
何気ない動作
一瞬のうちに全ての感覚を統合して
行動できる体の機能は
私があなたの為にだけ用意したのです


わたしがあなたに知ってもらいたい最大の秘密は
あなたが私のかけがえのない独り子であると言うことなのです


そしてあなたと私を繋ぐもの
あなたと私が一つになれるもの
それが愛なのです


貴方の中に植えた私の愛の種は
貴方が見るもの聞くもの触れるもの
五感を通して対象から来る
刺激によって成長するようになっています


だから対象に関心を持ちなさい
対象に全力であなた自身を投入すれば
その対象から愛が流れてくることを知るでしょう


やがてその愛が成熟すると
愛の秘密の扉が開かれて
あなたの愛する人と結ばれる時がやってきます
私の138億年の宇宙創造が完結する時です


長い私の孤独な創造もあなたがたった一人の
あなたの愛する人を見つけた時に完結するのです


そう
あなたはこの世にたった一人しかいない
私のかけがえのない奇跡
私の独り子なのです

×

非ログインユーザーとして返信する