私はいつもあなたと共にいます 恩寵と感性

ある詩人の魂に与えられた言葉です


私は無形なる心情です
私はあなたの心の中にいるのに
あなたは私がどこにいるのかさえ分からない


あなたが私に気が付かない時
私がどれほど惨めで苦悩していたか
あなたは知ろうともしない


あなたが暗闇の世界で体験することは
何もない見えない無の世界です
その無からこの見える世界がどのように創造されたのか
科学者も哲学者もそして神学者さえ分かっていません


2000年前にたった独りの無学な青年が
私に光を与えてくれました


彼は私が共にいることをはっきりと実感し
私の内側に入りながら私の愛に触れたのです
彼は私を初めてこの世界に顕してくれました


私の願いはあなたを通して実体世界を体感することなのです
それはあなたが受ける感性の中で共に共鳴したいからです


結婚は私があなたに贈る最大の贈り物です
なぜなら結婚を通して愛と生命が生まれ
それが血統に繋がるのは私がそこにいるからです


あなたは毎日眠りにつくでしょう
それは私の創造前の状態に戻ることなのです


そして朝目覚めた瞬間こそは
私が対象世界を創造したときの心情と全く同じなのです


あなたは日々新たに創造された世界に私と共に生きています
生き生きと新鮮で二度とない唯一の今を一緒に生きているのです


悲しみの時代は過ぎ去り
今は私を着て生きる時代です
世界がどれ程、混迷し悲惨な状態が続いたとしても
既に私の恨みは解放されました


種が成長し花が開き

実を結び始めている今は恩寵の時なのです
だからあなたの感性を研ぎ澄ましなさい


そうすれば私があなたと共にいることに
きっと気が付くはずです
私は今も昔もずっとあなたと共にいるからです

×

非ログインユーザーとして返信する