懐かしい街

小さなパンフレットを何十枚も抱えて
底冷えのする英国の街角で


震えながら一日中
万物復帰をしていた頃


ふと路上で聴こえてきた歌に
涙が止まらなくなったことがあります


音楽は目に見えない無形のものなのに
心に染み入ると激しく魂を揺さぶります


それは国境も、民族も、人種も、そして宗教さえも超えて
万民を一つにします


この路上で歌う人の中に
悲しかった神を慰めることだけに生涯を捧げたアボジの
心情を見つけて何度も励まされました



とても気が滅入って
心身ともに疲れ果て
苦境に出遭って
心が折れそうになる


そんな時でも
静けさの中に
あなたが来て
いつも私と共にいる


あなたは私に勇気をくれた
だから山頂だって立てる
あなたはこの背中を押してくれた
この荒波を超えれるようにと


私は強くなれる
あなたの支えがあれば
あなたは私を励ましてくれる
私が思うそれ以上に



You Raise Me Up  [日本語訳付き] MARTIN HURKENS

×

非ログインユーザーとして返信する